人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 樽前山の雪化粧 ふたご座流星群に挑戦 KissX2編 >>

2006年 さっぽろホワイトイルミネーション

最初に断っておきますが、これは3年前の写真です。

いつの間にやら、イルミネーションの季節ですね。
北海道で一番有名なのは、大通公園で行われる『さっぽろホワイトイルミネーション』です。

一番でっかいイルミネーション
2006年 さっぽろホワイトイルミネーション_c0210644_2094080.jpg


大通公園は華やかに彩られる
2006年 さっぽろホワイトイルミネーション_c0210644_20105244.jpg


その中でも、私が一番気に入ったのはこれ
2006年 さっぽろホワイトイルミネーション_c0210644_2012854.jpg






このイベントは毎年やっているのですが、私的には1回いけば十分。
人工物は、何度も撮る気が起きないです。
大勢の人が同じような写真を撮っているんだなと思うと、イマイチ気が乗らない。

それに比べて自然の景色は、季節や時間によってダイナミックに変化するので
その瞬間にしか見られない光景を、感動を写真に収められた時の満足感が段違い
なのでクセになる。

やっぱ自然が一番。

2006/12 K100D+DA18-55mm
by ms090 | 2009-12-19 20:30 | 夜景
<< 樽前山の雪化粧 ふたご座流星群に挑戦 KissX2編 >>