<< 日没の七条大滝 樽前山の雪化粧 >>

2007年 初冬の七条大滝

この間の新聞に載っていたのだが、例年1月中旬にならないと冬バージョンに変化した
七条大滝は見れない。ところが、このところの寒気ですでに見頃を迎えているそうだ。

そういうことで早速、今日行ってきま~す。


これは2年前の12月1日に撮った七条大滝の様子。

結構迫力のある滝。周りの壁には小さなツララ。
c0210644_0254364.jpg

滝壺には氷の芸術品
c0210644_0283089.jpg

滝の裏から
c0210644_0293523.jpg

水浴び
c0210644_0304643.jpg


2007/12月1日 K100D+DA18-55mm



カメラも体も結構濡れました。
カメラには、タオルを巻いておいたので2年経っても異常なし。
防滴構造なんてなくても工夫次第でどうにでもなる。
ペンタックスは、防塵防滴で攻勢かけてるけど、カメラ重くなっちゃうジャンヽ(`○´)/
アウトドア派の人は、道具は工夫して使うのが当たり前でしょ。
重量増やしてまでの余計な機能はいい迷惑。

K7から防塵防滴取っ払って軽量化、高感度に強いK-xのセンサー入れたモデル出たら即買います!!
頑張ってよペンタさん。

冬用に高級コンデジ買おうと思ってたけどGX300は出ないし、GXRはS10セットで
5万程度にならないと普通予算オーバーだろ。
デモ品だけど、撮らせてもらった。画質はレンズの性能もあって結構いいと思う。
お店に迷惑が掛からないようこんな写真しかアップ出来ない。(IXIFも消した) 
写真は望遠端70mm、マクロモード最短距離でISO200のもの。
ISO800も撮ったけど、そこそこ常用レベルだと思う。
c0210644_056864.jpg

LX3はなかなか良いのだけど、1年以上経っている割に高いよ。買ってから新機種発表
されるのも怖い。
S90は、何か分からないのだけどイマイチ買う気になれない。
G11は重すぎ。バリアングル液晶要らない。
これだったら、パナのマイクロフォーサーズでいいんじゃないって感じになってしまった。

で、結局コンデジで買いたい物が無い状態です。
[PR]
by ms090 | 2009-12-27 01:00 | 滝・渓流
<< 日没の七条大滝 樽前山の雪化粧 >>