<< 日本の滝100選 インクラの滝 春の仲洞爺キャンプ >>

洞爺湖と残雪の羊蹄山

洞爺湖周辺の観光スポット

洞爺湖を一望できる『壮瞥公園』
丘陵には梅が一面に植えられている。(まだ殆ど咲いてませんでした。)

天気がよければ羊蹄山もくっきり見える。青い湖面と純白の羊蹄山が美しい。
2011/5/29追記)写真を派手さの抑えたものに変更しました。
c0210644_20291854.jpg

去年はご来光登山をしなかったので、今年は行きたいところ。
c0210644_21113083.jpg

微妙に咲いていた梅
c0210644_20374964.jpg

今日の北海道新聞によると、梅が満開になるのは17日以降のようです。

久々にK100Dも使ってみました。シャッターボタン半押しが調子悪い。
雨の日も-20℃近い環境でも酷使してたので寿命が近いかな。
欲しいデジイチもお金も無いので、壊れるまでは我慢我慢。

それにしても、RAWで現像してしまえばLX5もK100Dも殆ど違いが分からない。
広角域はLX5で、望遠域をデジイチで運用すればレンズ交換入らずで素早い撮影が
出来て便利だ。

2011/5/11 1枚目:DMC-LX5 2枚目以降:K100D+DA70



SILKYPIX Developer Studio SEのデフォルト現像
c0210644_1846186.jpg

コントラストを『やや軟調』にして、LX5のスタンダード設定画像に似せたもの
c0210644_18474199.jpg


SILKYPIX Developer Studio SEの使い方がさっぱり分かりません。
テイストの『風景』を適用した画像は派手すぎたので、そこから控えめに調整したんですけど
それでも派手みたいですね。
とりあえず、普通の風景画像では『記憶色』は使わない方が良いのかな?

風景を現像するのも、1年ぶり位なので加減がさっぱり分からない状態。
しかも、KissX2はDPP、K100DはPPL3、LX5はシルキーSEの3つの現像ソフトを使うしかないという
面倒な状況ですw。
仕上がりの統一が全然できませ~ん。
[PR]
by ms090 | 2011-05-15 21:26 | 風景
<< 日本の滝100選 インクラの滝 春の仲洞爺キャンプ >>