人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ニペソツ山 テン泊登山 オコタン野営場 >>

ニペソツ山でナキウサギ祭り

 涼しくなったので、約3ヶ月ぶりの更新。(登山もブログも夏眠してました。)

10月8日、9日の2日間、今年こそ絶対に登ろうと考えていたニペソツ山に行ってきました。
大量に写真を撮ってきたので、選別し易かったナキウサギちゃんからアップ。

遠くの山々を見つめる姿がカッコ良い
ニペソツ山でナキウサギ祭り_c0210644_0355315.jpg

無防備な後姿
ニペソツ山でナキウサギ祭り_c0210644_2330137.jpg

お食事中にジリジリと接近
ニペソツ山でナキウサギ祭り_c0210644_23315736.jpg

警戒中
ニペソツ山でナキウサギ祭り_c0210644_23321213.jpg

ちょっと逃げられたのですが、遠くには行かず。しばらくこの状態で睨まれました。
ニペソツ山でナキウサギ祭り_c0210644_23331853.jpg

こちらをけん制しつつも食事は止めず。小さな葉っぱをもぐもぐ。
ニペソツ山でナキウサギ祭り_c0210644_2336733.jpg

その時、至近距離で別の泣き声!!横を向くと1.5m先にもナッキーちゃん。
ニペソツ山でナキウサギ祭り_c0210644_23403192.jpg

あまりの近さに背景がボケてます。ピントが耳あたりにきてて、ちょっと残念。
ニペソツ山でナキウサギ祭り_c0210644_23441872.jpg

伸びて葉っぱを採ったらすぐに逃げてしまった。
ニペソツ山でナキウサギ祭り_c0210644_2346246.jpg


ナッキーちゃんを見るのは3度目ですが、こんなに近くでクッキリ撮れたのは初めて。
3枚目以降は前天狗岳のテン場直近でまったく苦労せず撮れてしまいラッキーでした。
一夜を共にして、警戒心が解けてくれたのかもしれません。

これから少しずつニペソツ山の魅力をアップしていく予定です。

2012/10/8~9 ニペソツ山 KissX2+シグマ18-125mmOS
by ms090 | 2012-10-10 23:59 | 小屋&テン泊登山
<< ニペソツ山 テン泊登山 オコタン野営場 >>