<< 2014年3月30日 オロフレ... イスカの寝袋はなぜ暖かいのか? >>

2014年3月15日 東徳心

Tarochanに誘われ白老山岳会のメンバーと、瓦斯(ガス)山の奥にある東徳心に行ってきました。
一月半ぶりの運動&登山です。

6時30分、ホロケナシ駐車場を出発
最初のほうで渡渉が2回。
c0210644_17361461.jpg

久々の登山ですぐに疲れる。写真を撮る余裕なしw

目指す東徳心は右上
c0210644_17362326.jpg


11時、4時間半かかって東徳心到着 
天気は山頂上だけ晴れたり、雪降ったり。気温高めで結構のんびりできた。
c0210644_1736519.jpg

お隣のオロオロ山がかすかに見える
c0210644_17371120.jpg

小高い見晴らしの良いところから周りを見回す
c0210644_1737206.jpg

オロオロ山全景
元気だったら行く予定でしたが、ここまで8.5㎞歩いてもうおなか一杯です。
c0210644_17373092.jpg

ホロホロ湿原
ここも寄ってみたかったが却下w
c0210644_17374526.jpg

11時30分、下山開始
今回は私を含めて総勢5名
c0210644_17375461.jpg

もう足が重い。
白老三山が見えて少し元気が出る。駐車場はもう少しか?
c0210644_1738316.jpg

14時40分、3時間10分で下山。
たっぷり汗をかいて、ストレス発散完了。
Tarochan誘ってくれてありがとう。

ルート) ホロケナシ駐車場出発 ホロホロ山まで行くとしたら片道13㎞位ありそう
c0210644_17381264.jpg

標高距離グラフ) 往復17㎞ 累積標高差 約1,000m 思ってたより全然ハードだった
c0210644_17382149.jpg

ストレスは、やっぱり登山で発散したほうがスッキリする。
物欲満たしても、貯まる一方だった。
それにしても、これは一体なんだ?何で家にこんなものが!この間別の買わなかったっけ?
c0210644_17382972.jpg


2014年3月15日 東徳心 LX5
[PR]
by ms090 | 2014-03-15 23:01 | 冬山登山
<< 2014年3月30日 オロフレ... イスカの寝袋はなぜ暖かいのか? >>