<< 2015年3月21日 トヨニ岳北峰 2015年3月17日 三段山 >>

2015年3月21日 トヨニ岳と言ったらこれだよね。

1月18日に敗退したトヨニ岳リベンジしてきました。

写真が500枚近くあるのでトヨニ岳らしい写真をまずアップ。何だこりゃ。(帰路撮影)
c0210644_23382218.jpg
前回登れなかった、右上に向かって伸びる稜線。見るからに気持ち良さそう。
c0210644_22500159.jpg
正面から見るとこんなですけどね。
c0210644_22500430.jpg
まずは岩稜帯。結構切れてます。
c0210644_22500652.jpg
通り過ぎて振り返るとこんな感じ。
c0210644_22501367.jpg
一番楽しい場所。
c0210644_23115678.jpg
片側は垂直通り越してます。ここは雪庇が西側に発達しているので東側の急斜面寄りに歩くべし。
c0210644_20394398.jpg

ちょっとだけよ。(足は乗せず出してるだけです。)
c0210644_22503415.jpg
振り返れば景色いい。
c0210644_22504233.jpg
遠めにはそんなでもない様に見える。左側に雪球が結構な勢いで転がっていきましたけど・・。
c0210644_22504686.jpg
他にも稜線西側には崖一杯。
c0210644_22582981.jpg
c0210644_22583298.jpg
c0210644_23001860.jpg
帰路、ここでおやつタイム。
c0210644_23002509.jpg
単独貸切で気持ちよかったけど、写真的には人が写ってないとスケール感や臨場感でなくてイマイチ。贅沢な悩みですけどね。

雪が締まっていて歩き易くトヨニ岳北峰まで行ってきました。
ちゃんとした景色は、もうちょっと待ってください。

2015年3月21日 トヨニ岳北峰
KissX2+シグマ18-125mm
LX5

[PR]
by ms090 | 2015-03-22 23:08 | 冬山登山
<< 2015年3月21日 トヨニ岳北峰 2015年3月17日 三段山 >>