<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オコタン野営場

支笏湖にあるキャンプ場の中で唯一静かに過せるお気に入りの場所だった。

前は支笏湖、後ろは深い森に挟まれたテントサイト。
私は、一番奥の幅4m程度しかない場所がお気に入りだった。
c0210644_202679.jpg

テントの2m前方に水面が迫り、打ち寄せる波の音が心地よい。
風の強い時は、テントに水しぶきが掛かりまくるという面白い体験も出来るw。
c0210644_20291026.jpg

雄大な眺めを独り占め。
c0210644_2030189.jpg

c0210644_20301743.jpg

風不死岳とボート
c0210644_20322039.jpg

c0210644_2033231.jpg

釣り人
c0210644_20342434.jpg

湖の中で逞しく生きる木々
c0210644_20371385.jpg

ここは、北海道のキャンプ場の中で一番のお気に入りだったのだが
残念なことに、2011年から突然閉鎖されてしまった。

色々な事情があるらしいのだが、再開は未定。
このまま閉鎖という事態だけは避けて欲しい。

今年になっても再開される様子がまったく無いので昔の写真をアップ。

2010/6/19 & 7/25 KissX2+シグマ18-125mmOS & EF-S10-22mm
[PR]
by ms090 | 2012-07-16 20:50 | キャンプ場

2012 花を求めて樽前山 その3

前回更新から一月余り・・・忙しいね。

雲が割れて青空が覗く
地上の木々も僅かに見える
c0210644_21452767.jpg

雲の境界上
c0210644_214857100.jpg

c0210644_21522654.jpg

ガス漂う花畑
c0210644_2150245.jpg

c0210644_2151215.jpg

雲を抜けて帰路につく
雲に包まれた樽前山を名残惜しく振り返る
c0210644_2154027.jpg

雲海は見れなかったが、雲の中でなかなか楽しい登山でした。
タイトルは花を求めてでしたが、あまり撮ってませんでした。やはり雲の方が好きでしたww。

ブログはほとんど更新してませんが、登山やキャンプは結構行ってます。
お陰で写真のチェック時間が全然無いっす。

2012/6/13 樽前山 KissX2+シグマ18-125mmOS & LX-5
[PR]
by ms090 | 2012-07-08 21:57 | 登山